コミュニケーション講座を京都市保育園連盟様で開催しました。


DSC_1894

10月中旬、京都市保育士連盟さまと保育現場職員さまに向けて
コミュニケーション講座「笑顔写真教室」を開催いたしました。

通常のクラス運営と並行しながら、こどもの写真を撮ることは、
多くの保育士さんにとって簡単なことではないはずです。
限られた時間の中で、こどもの自然な笑顔を撮影するために
「いいコミュニケーションをとりながら撮影すること」にチャレンジしました。

テーマに沿って、ペアで笑顔写真を撮影し、最後にはペアの方に写真をプレゼントします。
初対面の方同士でも、笑顔で学べる講座を行っています。
(以下の写真は参加者の方が講座内で撮影した写真です。)

笑顔写真教室 保育園連盟① 笑顔写真教室 保育園連盟② 笑顔写真教室 保育園連盟③
笑顔写真教室 保育園連盟④ 笑顔写真教室 保育園連盟⑤ 笑顔写真教室 保育園連盟⑥

多くの人が、笑顔を生み出す側の立場に立ち、その楽しさを感じてほしい。
そんな想いから、この講座を各地で開催しています。

笑顔が生まれるコミュニケーションを体感してみてください。
ご一緒できる機会を楽しみにしています。
お気軽にお問い合わせください。

⇒コミュニケーション講座「笑顔写真教室」資料ダウンロードページへ