コミュニケーション講座を新潟みずほ福祉会さまで開催しました。


集合写真

11月20日に新潟みずほ福祉会にて
コミュニケーション講座「笑顔写真教室」を実施させて頂きました。

約50名の介護士さまを対象に
笑顔写真の撮影メソッドに学ぶ
「笑顔を引き出す仕掛け」をレクチャー致しました。

グループワークでは、
演出・カメラマンなどの役割を割り振りながら
笑顔写真を撮影しました。

新潟 みずほ ① 新潟 みずほ ② 新潟 みずほ ③

新潟 みずほ ④ 新潟 みずほ ⑤ 新潟 みずほ ⑥

参加者のみなさまからは
「誰と接するときでも、信頼感・一体感は大切だと感じた。」
「講座を受けて、笑顔っていいなーと再確認できた。」
「とても楽しく、実践ですぐ使えます。」など
嬉しいお声をたくさん頂戴しました。

撮影した笑顔写真を使って、サンキューポストカードを作成し、
フィードバック等に役立てて頂く予定です。

コミュニケーション講座は、主に福祉や保育現場などでご活用頂いています。
笑顔が生まれるコミュニケーションを体感してみてください。
ご一緒できる機会を楽しみにしています。
お気軽にお問い合わせください。

⇒コミュニケーション講座「笑顔写真教室」資料ダウンロードページへ