南浜児童館にて「笑顔写真きょうしつ」を開催しました。


minamihama1

『ママ・パパは、一番の笑顔写真家!』を合言葉に、
4月27日親子の絆を深める「笑顔写真きょうしつ」を南浜児童館(京都市伏見区)で開催しました。

えがお先生(笑顔写真家かとうゆういち)が講師となり、
コミュニケーションを活かした撮影法「笑顔写真3つのメソッド」を
実演を踏まえながら伝授します。

また、お子さんの緊張をほぐす「ふれあいワーク」や、
笑顔写真撮影法を体得するための「フレームワーク」を行うことで、
お子さんの笑顔写真を撮る準備を行います。

レクチャー後の撮影タイムにおいては、学んだことをすぐ実践して頂き、
皆さんお子さんのイキイキとした顔を写真に収めてくれました。

minamihama2 DSC_2234

minamihama3 minamihama4

minamihama5

講座内では、我が子の笑顔写真を撮るだけではなく、
参加者同士で仲良くなり、みんなで笑顔になれる場となりました。

これからも『ママ・パパは、一番の笑顔写真家!』を合言葉に、
各地で笑顔写真家を増やしていきたいと思います。

アンケート結果より
■ とっても可愛く撮る角度や、撮る楽しさがわかった。
■ 先生に直接アドバイスをいただけたのでよかった。
■ イキイキした表情を撮るコツがわかってよかった。
■ えがお先生の説明がよかった。

⇒【親子向け】「笑顔写真きょうしつ-愛情を記録しよう-」資料ダウンロードページへ

※今回の講座は南浜児童館様の「わくわく広場」事業の一環として
地域に住む子育て中の親子様に参加していただきました。
ご協力いただいた南浜児童館の皆様、本当にありがとうございました。