写真館に行かなくてもできる!自宅で簡単撮影スタジオpart1

2016/08/29

フォトライフ、楽しんでいますか?こんにちは、フォトアドバイザーのえがお先生です。

今日は、写真館に行きたくても、なかなか行けなかったママに朗報!写真館に行かずとも、お家の中で可愛く撮影できる工夫をご紹介していきます。

子どもともっと仲良しになりたいと願うママへ。写真撮影で子どもと一緒に楽しむ方法をお伝えします。ちょっとした非日常を”お子さんと一緒に”演出していきましょう~♪

 

フォトプロップスで楽しく撮影♪

フォトプロップス
(画像はスクリーンショットです。出典:http://www.photoprops.jp/

最近話題のフォトプロップス。結婚式でよく使われている撮影ツールです。

まさに撮影を楽しくしてくれる、そして普段の写真とはガラッと印象を変えてくれる魔法のアイテムです。こんな素晴らしいサイトを発見!

日本初フォトプロップス無料素材専用サイト
http://www.photoprops.jp/

画像を選んで印刷
⇒切り取って、竹ひごに付ける
⇒簡単にフォトプロップスの完成
⇒楽しく撮影

購入するだけではなく、こうして撮影アイテムを作ることから楽しむのもいいですネ!子どもとの遊びの時間にもなり、2倍の効果アリです。撮るまでを楽しく、撮り方も楽しくなる、魔法のアイテムです。

 

これだけあれば、1歳の誕生日はOK!ウォールデコキット

ウォールデコ
(画像はスクリーンショットです。出典:http://kakei-smile.com/setsuyaku/12364/

ウォールデコも最近の流行アイテム。その中でも、「はじめての誕生日」という一大イベントではこの商品が素晴らしいです。私も大好きなフェリシモさんの新商品です。

あなたの暮らしのバックヤード Real Stock
http://www.felissimo.co.jp/realstock/gcdZ13250/?vf=03

ちょっとお高い?と一見思うかもしれませんが、参考画像を見てください。バラエティに富んでいて、部屋が撮影スタジオに大変身できるのです。フェリシモさん、ニクイ演出だなあ。ここまで部屋がポップに仕上がれば、パパも子どもも大興奮間違いナシ。写真にも可愛らしく、そして家族全員のいい笑顔が自ずと引き出されることでしょう。

 

100均一で手作り!子ども用蝶ネクタイ

蝶ネクタイ
(画像はスクリーンショットです。出典:http://www.felissimo.co.jp/realstock/gcdZ13250/?vf=03

「蝶ネクタイ」というツールはグン!と衣装っぽさを高めてくれます。購入するほどでもない・・・と思っている方は、自分で作ってみるという選択肢もアリだと思います。子ども用蝶ネクタイの作り方が載っているページがあったので、ぜひ参考に。

家計スマイル
http://kakei-smile.com/setsuyaku/12364/

「つくるって楽しい」と思える人にはピッタリですネ!あらゆる柄の素材から選ぶ作業から楽しそうです。子どもにとっても、選ぶところから完成するまでの一連の作業を見ていると、楽しみが増してきますしね。ママが一生懸命に作ってくれたアイテムは一生の宝物になるかもしれません。たとえモノ自体が残らなくても、写真に記憶が刻まれるので。

 

自宅でできる楽しい演出はまだまだあります!

いかがでしょうか?

今回の「写真館に行かなくてもできる!自宅で簡単撮影スタジオ」はニーズが多いので、また引き続きpart2に繋げていきたいと思います。どうぞお楽しみに!素敵なフォトライフを。

-オススメ写真撮影アイテム