写真館に行かなくてもできる!自宅で簡単撮影スタジオpart2<ウォールデコステッカー編>

2016/08/29

フォトライフ、楽しんでいますか?フォトアドバイザーのえがお先生です。

今日は昨日に引き続き、お家でスタジオ風に簡単にできちゃう方法をお伝えしていきます。(昨日の記事≫写真館に行かなくてもできる!自宅で簡単撮影スタジオpart1

今日のテーマは、ウォールデコステッカー!ご存知でしょうか?私も今年になって知りましたが、素晴らしいサービスです。最近グングンと人気を出してきているこの商品。文字通り、部屋の壁をステッカーでデコレーションしていけます。シールだから、すぐに取り外し可能。賃貸のお家でも安心して活用できるツールなのです。ウォールデコステッカーを使えば、おうちの中でも普段とはちょっと違う楽しい撮影ができますよ。ウキウキするようなサービスを発見したので、今回はウォールデコステッカーの特集にしたいと思います。

 

英語のレッスンにもなる!キュートなアルファベットタイプ

ウォールデコステッカー1
(画像はスクリーンショットです。出典:http://kids-roomdeco.com/?pid=99513267

「これはなんて読む?」 「エー!」
「これは?」 「ビー!」
「これは?」 「シー!」

こんなふうに、ママと子どもの声が聴こえてきちゃいそうな、ウォールデコステッカー。子どもの楽しい気持ちを引き出して、可愛いウォールデコステッカーの前でパシャリ☆

子どものお気に入りスポットになりそう。こうした「ただ撮る」ではなく、「撮るまでを楽しく」できるものって本当にスバラシイですね。小さな頃から英語と接する(見たり、読んだり)しておくと、馴染み方も変わってきます。そして、このキュートなデザイン。言うことナシ!よく考えられています。

 

成長を写真で記録!キリンさんの身長計

ウォールデコステッカー2
(画像はスクリーンショットです。出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kidsroomdeco/6497.html?sc_e=slga_pla

キリンさんって、なんでこうも、子どもに人気なのでしょう?首が長いから?黄色いから?斑点がドットみたいで可愛いから?子どもが大好きなキリンさんと一緒に身長を測れる。そして、そのままパシャリ。

この時にポイントなのが、子どもを褒めてあげること。「あ、〇〇ちゃん(くん)、ちょっと大きくなったね~!おめでとう」そう言ってあげながら、写真を撮ってみましょう。

子どもは「えへへん」とニッコリとしながら、写真に写ってくれるでしょう。慣れてくると、「あの前で撮りたい~!」と言ってくることも。定期的に撮影していけば、子どもの成長が記録していけます。顔つきもどんどん変わってくるんだろうなぁ。

 

ダイスキな乗り物と一緒に撮影!気球と飛行機

ウォールデコステッカー3
(画像はスクリーンショットです。出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kidsroomdeco/6497.html?sc_e=slga_pla

乗り物が好きな子がいるご家庭に朗報!これはステキ~。こんなウォールデコを飾れば子どもも喜びますし、部屋に開放感も出ますネ!子どもが指を指しているところを、「いいね~。お空を飛んでいるみたいだね~。」と言いながら撮影すればさらにGood!一緒に撮影を楽しんでいるという空気感が出れば、子どもの気持ちも乗ってきます。

「気球で空を飛びにいこっか♪」が合言葉になれば、「行くー♪」と子どもも乗ってきて、撮影できます。まさに、今日のテーマである自宅で簡単にできる撮影スポットの出来上がりです。

 

自宅でも撮影が楽しくなるウォールデコステッカー

いかがだったでしょうか?親子の会話が生まれやすくなるウォールデコステッカー。楽しい気持ちが心と心をつなげてくれる架け橋になります。そうすれば自ずと、いい笑顔が写真に写し出されることでしょう。

いい写真は、いいコミュニケーションから。ぜひお家でやってみてくださいネ♡素敵なフォトライフを。

-オススメ写真撮影アイテム