【2016年8月版】まだ間に合う!赤ちゃん写真コンテストまとめ

2016/08/29

ケータイの写真フォルダやSDカードに眠っている、お子さんの写真はありませんか?今日は、眠っている写真が大活躍するチャーンス!のご紹介です。今からエントリーできる赤ちゃんの写真コンテストをまとめてみました。渾身の一枚を選んで、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 わが子の写真が大活躍!デビューもありえる!?

今日は4つの写真コンテストをご紹介。自分に合っている内容を選んで、エントリーしてみてネ💛もちろん、コンテストの章を狙って、お子さんの写真を撮ってみるのもアリ!

 

ベルビーべべ 赤ちゃん写真コンテスト

赤ちゃんコンテスト1

(画像はスクリーンショットです。出典:http://www.smartcontest.jp/system/bellevie/pc/?contest_pk=1

このサイトの面白いところは、毎月写真コンテストを開催しているところ。応募の〆切は、毎月月末。そして毎月15日に発表。毎月2名の受賞者を選出しているのです。「絶対に当選するわけないじゃん」なんて思わずに、これなら気軽に参加できますね。

エントリー時のポイントは「赤ちゃんのお顔が大きくはっきりと写っているお写真は受賞率アップ」と明記されています。これまでの応募作品も見れるのですが、作品数がとっても多いから、面白いし参考になる!

Believe BeBe 赤ちゃんフォトコンテスト
http://www.smartcontest.jp/system/bellevie/pc/?contest_pk=1

 

スマイル&ピースキャンペーン

赤ちゃんコンテスト2
(画像はスクリーンショットです。出典:http://smileandpiece.com/

「赤ちゃんの笑顔のピースを集めて、みんなで笑顔になろう」と題されて、行っているKaoさん主催の一大キャンペーン。この企画はえがお先生も応募したい~!と思っちゃうくらいに、ステキです。12月31日までは、常に写真エントリーが募集されています。応募特典は、「ひよこクラブ内のメリーズ広告ページに掲載のチャンス」「投稿した写真でつくったキーホルダーが当たるチャンス」「投稿した写真でつくったジグソーパズルが当たるチャンス」の3つ。

期間ごとに『チャレンジテーマ』という企画が設けられていて、7月1日〜9月30日の期間テーマは、『ふれあい 』です!「ママやパパにだっこされて、気持ちよさそうな赤ちゃんの写真など、『ふれあい』を連想させる笑顔いっぱいの赤ちゃんの写真を投稿ください。」とのこと。

特典は、「テーマに合った写真の中からいくつかをひよこクラブ内メリーズの広告に大きく掲載させていただきます。」ということです。

花王 メリーズ「スマイル&ピース」キャンペーン
http://smileandpiece.com/

 

ベビーダノン記念日フォトコンテスト

赤ちゃんコンテスト3

(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.danone.co.jp/products/kids_series/baby/kinenbi/

本来ならば7月末日で募集が終わっていたようなのですが、好評につき9月1日から再びキャンペーンがスタートするとのこと!グランプリ商品はなんと!ひよこクラブ®のベビーダノンページにモデルデビュー!毎月一人ずつ、「ダノンボーイ」と「ダノンガール」が掲載されます。

お子さんをデビューさせたい人、要チェックです。

ベビーダノン記念日フォトコンテスト
https://www.danone.co.jp/products/kids_series/baby/kinenbi/

 

赤ちゃん写真コンテスト

 

赤ちゃんコンテスト4
(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.snowbaby.jp/photo/

雪印メグミルクさん主催の本コンテスト。毎月3名が雪印粉ミルクをもらえます。また、選出された3枚は「ぴゅあ&たっち」のTOPページに写真が掲載されます。

友達や両親に自慢したくなりますね!応募も簡単なので、やってみる価値はありです。

赤ちゃん写真コンテスト 「ぴゅあ&たっち」
https://www.snowbaby.jp/photo/

 

眠っているその写真で受賞しちゃうかも!?

こんなにも赤ちゃん写真コンテストはあるんですネ!調べたらもっともっとありそうです。定期的に紹介していこうと思います。ケータイのフォルダやSDカードに入っている輝く一枚をエントリーしてみたくなっちゃいましたか?受賞すると自分だけではなく、周りの人が「おめでとう~!」って祝福してくれるでしょう。

写真やカメラはコミュニケーションを面白くしてくれる!写真を使って、親子の最高の笑顔が生まれると嬉しいな💛今日もえがお先生がお送りしました。みなさん、素敵なフォトライフを。

-写真コンテスト