ミラーレス一眼レフカメラの魅力とイチオシ紹介!子どもとの思い出をもっと綺麗に撮れる!

2018/04/25

先日、誰でも笑顔写真が撮れるようになる講座「スマイルフォトセミナー」を開催して、その場でアンケートを撮ってみました。

ズバリ、「普段、スマホ・コンパクトカメラ・一眼レフのどれで写真を撮っていますか?」という質問。

笑顔写真教室

その結果は一目瞭然!なんと、9割の方が「スマホで撮っている」というアンケート結果になったのです。

まあ、持ち運びは便利ですし、すぐに取り出せるので当然の結果なのかもしれません。

しーかし!

「写真をもっと子どもと楽しみたい」

「子どもの写真をもっと綺麗に撮りたい」

「友だちや家族がビックリするような写真が撮ってみたい」

そう思っている方には、ミラーレス一眼レフがダントツにオススメです!

とは言っても、ミラーレス一眼レフもいろんな種類があります。

今日はミラーレス一眼レフカメラの魅力とイチオシのカメラをご紹介します。

ミラーレス一眼レフカメラの魅力

あなたは写真を撮って、鳥肌が立ったことはありますか?

鳥肌が立つ=想像以上の写真が撮れた!

ということ。つまり、自分が思っていた以上の写真が撮れた時に、喜びや達成感を感じ、鳥肌となるんです。

ミラーレス一眼レフカメラはこの鳥肌を僕らに与えてくれます。

まず、魅力的な点は「写真の明るさ・鮮明度」です。

下の画像をご覧ください。

IMG_20180415_120949

 

この写真はスマホで撮りました。

先日、休日に行った時のもの。

 
次にこの画像をご覧ください。

DSC_0754これはミラーレス一眼レフカメラで撮影したもの。

上下の写真はどちらも同じ条件で撮影しています。

いかがでしょうか?

写真の明るさ、鮮明度、全然違うことに驚くはずです。

 

次に魅力的な点は「軽さ」です。

普段の撮影会ではNikon D800というカメラを使っていますが、ボディ(本体)の重さだけで約1kg。そこにレンズの重さが加えられ、さらにずっしり。

正直な話、一眼レフカメラを使うようになってから、プライベートで持ち運ぶのが極端に少なくなってしまったんです。

「これはいかん!」ということで、プライベートで愛用できるカメラを選びに選んで、ようやく最高のミラーレス一眼レフカメラにたどり着きました。

イチオシ!ミラーレス一眼レフカメラ

笑顔写真家えがお先生が選び抜いたカメラは、こちら!

その名も「Nikon 1 J5」
DSC_8893

写真が明るいのはもちろん、

とにかく軽い!(265グラム)

そして液晶画面が動くので自撮りに最適!!

さらに4K動画が撮れちゃう!!!

 

これだけの性能を兼ね揃えていながら、ミラーレス一眼レフカメラにしてはリーズナブルなんです。

えがお先生はこのカメラを持ってから、写真がもっと好きになりました♡

外出するときはいつでも持ち運びたいくらい、お気に入り。

DSC_0710

DSC_0712

プライベートすぎて載せられるものがないので、テストで撮ったこんな写真を載せておきます。

ね、綺麗でしょ?これからこのカメラと一緒にたくさんの宝物のような思い出を記録していきましょうー!

 

スマホで撮るのも手軽でいいけれど、ミラーレス一眼レフカメラで撮ってみるのもいかが?

-カメラ選び