簡単!綺麗!長持ち!のおすすめフォトプリンタ|実際にえがお先生が愛用しているイチオシ紹介

2018/05/10

誰でも笑顔写真が撮れるようになる講座「スマイルフォトセミナー」でこんな質問がありました。

参加者さん「写真保存でオススメのもの(データ、アナログ保存どちらも)を教えてください」

そんなわけで!今回は笑顔写真家えがお先生が実際に使っているフォトプリンタを紹介します。

あなたも『プリンターはいろんな種類があって、どれを選んだらいいのかわかんない~』と困っていませんか?

または『写真はデータでしか保存していないから、ちょっと心配・・・』と不安を抱えていませんか?

今日はえがお先生イチオシのフォトプリンタを使って、そんなお悩みをスッキリ解決していきましょうー!

 

最初に発表します!わたしが選びに選び抜いた結果、イチオシするフォトプリンタはCanon「SELPHY CP 1300です。
スマイルフォト撮影会でも、プライベートでも、どちらでも頻繁に使っているこのフォトプリンター。これさえあれば、怖いものなし!ちなみにわたし、この子がお気に入りで4台持っていますよ。

このフォトプリンタの3つの凄さを解説しますね。

①操作が楽チン

s-DSC_7230
機械音痴な人もいると思います。今ぎくっとした人もいるのではないでしょうか?

そんな人にこそ、おすすめなんです。なんといっても、ワンタッチでOKです。

SDカードを入れて、写真を選んで印刷ボタンを押すだけ

あなたが例え機械音痴じゃなくても、家族の誰かに機械が苦手な人がいて、何回も聞いてくるのは嫌ですよね。どこ家庭でも、このプリンターさえあれば、子どもでもすぐに簡単にできます。

ちなみにwifi対応しているので、スマホにアプリをダウンロードすれば、パッとプリントしてしまえます。

②写真が綺麗!

s-DSC_7242

わたしは写真家なので、色の出方、艶、いろいろとうるさいんです。しかし!このプリンターは素晴らしい。とっても鮮明で、綺麗なんです。それはもう、うっとりするくらい。

ちなみに、私は「MENU」の中にある「くっきりモード」を選択しています。ちょっと明るい方がいいなと思ったら、これも「MENU」の中にある「明るさ」を「+1」か「+2」を選択して印刷していますよ。

こういった写真の微調整をする操作もワンタッチで簡単なので、大変便利です。

③長持ちするので安心

Canonの説明書きでは「アルバム100年保存」と書いてあります。写真にも残念ながら寿命はきますが、このSELPHYでプリントした写真は非常に長持ち!

さすがCanonさん、いい仕事しますね~。これはとっても安心材料になりますよね。

お家で簡単にプリントできる、優秀なフォトプリンターを紹介しました。

ちなみに持ち運びもできる軽量サイズなので、実家に帰ったときや友だち家族といっしょに遊ぶときに持っていって、撮った写真をその場でプリントしてみてください。みんな、大喜びしますよ!

それでは写真でステキな親子ライフを☆笑顔写真家えがお先生でした。

写真の「整理整頓」「アルバム」で悩んでいるあなたにおすすめ記事
えがお先生流!写真の整理整頓|フォトアルバムと現像プリントの使い分けをしよう。

-イチオシ!カメラ・写真関連グッズ