出産予定日まであと1週間|進捗状況を実況中継します。

2018/07/22

もういつ産まれてもおかしくないというところまできました。

妻はむくみがピークに達していて、脚はパンパンに。

だけど前向きに、夫婦で協力して、家族でエールを送り合って、日々を大事に過ごしています。

友だちからの応援メッセージも非常に支えになっていますよ。

 

だからこそ、今日は進捗状況をお伝えしますね!

出産予定日は7月27日。

先日の検診では今のところお腹のなかでおよそ3000グラムまで育っているとのこと。(今どき、そんなことまでわかるのにビックリ!)

女の子です。

名付けについては、今のところ3つの候補まで絞りましたよ。(以前のブログでたくさんの方から名付けのヒントをいただき、ありがとうございました!)

子育てに関する本をたくさん読んでいます。

ブログで紹介したので、えがお先生が読んでいる本に興味がある人はどうぞ☆

この本を読んでパパになる準備をしよう!|えがお先生おすすめの育児書・子育て本

DSC_2188

 

今日は出産前に、精力を付けよう!ということでうなぎを食べに。

DSC_1554

エネルギーチャージ!!

 

最後に、私の心からの声は「出産に立ち会いたい!」ということ。

妻からは「出産のときはビデオでも写真でもいいから、ちゃんと撮っててね!」と言われております。

妻はなんて頼もしいのだ。

最大限のサポート体制で私も出産に臨みます!!!

夫婦二人三脚でがんばっていきますので、みなさま、どうかエールをよろしくお願いします!☆

最近の記事

笑顔写真が撮れる!子どもが喜ぶおもちゃ・あそび道具|100均で買えるグッズも多数紹介

子どもの笑顔写真の撮り方「下からこんにちは!」

-妊娠・子育て