【感謝】笑顔咲く。が続々と全国各地に!|笑顔写真家10周年記念

笑顔写真家の活動10周年記念企画をスタートして4ヶ月が経ちました。

活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

続々と、全国各地に写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」が旅立っています。

本当に光栄なことです!!作った甲斐があったなぁ~。(しみじみ

 

たくさんの方々から写真集へのコメントをもらっていますよ☆

図書館に並びました。

写真集笑顔咲く。

三重県桑名郡に位置する木曽岬町立図書館に置いてもらいました!

「今週から夏休みで、子供達が沢山来館してます。今後はポップも作って、紹介したいと思います。」

たくさんの感想が写真付きメッセージで届いています☆

2

「写真集受けとりました!母親と一緒に楽しませて頂いております!また色々と旅に出たくなりました(^^)」

 
5

「写真と言葉に癒されながら、自分も旅している気持ちになれてどんどん読み進めてしまいました😍✨とってもあったかい気持ちになれて、行ったことのない所ばかりだけれど、不思議とそこでその場所の人たちと触れ合えた気持ちになれました💕」

 
4

「CD付きの写真集。ゆったりしたメロディーを聴きながら、写真集を開くと、笑い声が聞こえて来そうなあったかな写真ばかり。そんな中の1ページ。お店で働く人たちの写真が目に留まりました。祖父母、両親は昔、店をしていました。なんだか懐かしくて幸せな気持ちに💓」

 

6

「かとう ゆういちさん出版の〈笑顔咲く。〉旅をしながら色々な出会いの中で生まれた物語、そして、笑顔の写真がたくさん詰まった温かい一冊!すごく心温まります!僕自身は、やっぱり新潟の写真を何度も見ました。笑〈一斉雪かき〉雪かき → 雪ほり コシヒカリ弁当の竹田お母さんに会いたい。笑」

 

8

「写真集には、いつもの気取らない生活の中にある最高の笑顔がエピソードと共に詰まっています。見ているとその場所に行って、その人に会いたくなります✨子どもの笑顔のページはめくった瞬間からこちらまで微笑んでしまうから不思議。」

 

9

「とっても元気をもらった!!かとうさんが出会った人達の思いをかとうさんの写真と言葉を通して、私も受け取りました。人と出会って、知って、伝えて、繋いでいく。思いを伝えることっていいなって思いました。笑顔には、言葉を超えたものがあるんだな😀笑顔の力ってすごいです。」

 

10

「笑顔って元気になる魔法だと思う(o´艸`)気持ちがめっちゃパワーダウンしちゃって、もーだめかもー💦…なんて時でも、笑顔を見るとパワーチャージできる💪私の元気の源は、なんてったって、子供たちの笑顔✌(´>ω<`)✌そんな「笑顔」満載の写真集をゲットしましたょ!」

 

7

「純粋無垢な加藤くんだからこそ、できる業だと思う。加藤くんにカメラを持たせたらピカイチだと思うd(≧∀≦)bそんな人柄と気質の持ち主(o・∀・)b」

 

11

「これまでの日本各地を巡られた旅の記録 写真集とのことでしたが「道中記」「自分史」のような本 人も町も自然も、とてもいい表情 生きている、ってすごく「強い」 整った美しい本が溢れるなか、佇まいも中も、格好つけてない。飾らないところ、流行りのスタイルに流されていないところ、ご縁を大切にされているところがとても潔くて美しく、良いなと思いました。CDもあって(それを聴きながら本を見ていってほしいという)それもやってみた。いい感じでした。人が笑う顔はもちろん最高なのでしょうが、私はそれ以外の表情も大切で好きです。そしてそれは、笑顔になるまでの表情、ということかも。」

 

他にもたくさんの感想の声が届いています☆

「写真の中の人達と、なんだか自分も出会ったみたいな気持ちになれた☺️行ったことない場所がたくさんだけど、旅してる気持ちになれて、時間を共有した感じ。そしてやっぱり、笑顔っていいなー♡」

「‪僕自身、この本のおかげで子供が好きになったように思いますし、自然や大地が好きになった‬ように思います。」

「めっちゃ素敵な写真集です!えがお先生が日本各地を巡る旅に出て、素敵な笑顔を撮り続け、GETした笑顔満載の写真集!是非、沢山の人に見てほしいなぁ💖きっと心がほっこりして、笑顔になること間違いなしですょ!見る価値おおあり(o´艸`)♡♡」

「素敵な笑顔が沢山ありました!見ていてホッコリ&幸せな気持ちになりますね♡♡」

ブログで紹介してくださる方も

なんてステキなタイトルっ!

家族に笑顔と団らんを。笑顔先生の写真集「笑顔咲く」

 

こうして全国各地に笑顔が広がっていくことを本当に光栄に思います!

4年間、全国をめぐった甲斐があるってものです。

「まだ写真集ゲットしていないよ」という人は下記チェックしてみてください☆

写真集「笑顔咲く。」

活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

写真集見てくださった人は、身近な人に写真集を紹介してくださったら幸いです(^^)

 

たくさんの人の笑顔が咲く写真集にこれからも育ちますよーに!

感謝の気持ちをこめて、笑顔写真家のえがお先生でした☆

-活動日誌