子どものクリスマス写真の撮り方を紹介します。

わが子のクリスマス写真、撮りましたか?ツリーと一緒に写真を撮る時はぜひ試してほしい撮影方法があります。

それはノーファインダーです。

つまりファインダーを見ずに、子どもの顔を見ながらシャッターを押してみてください。

その時にポイントが2つ☆

・撮影者がとにかく笑顔を見せながら、時に笑い声も上げながら、写真を撮ること

・最初に子どもとクリスマスツリーが写る画角が決まったら、カメラは腕でしっかり固定する。

これさえできれば、素敵な記念写真が撮れます。

赤ちゃんでも、お子さんでも一緒です。

 

実際に撮ってみた様子を見てみてください。

 

DSC_7581

最初は子どもはツリーの方が気になったり、そっぽを向いてしまうと思います。

だけどそんな時も笑顔を見せながら、名前を呼んだり、「かわいいね~」と声かけします。

DSC_7588

おしいっ!あともうちょっと!

子どもの顔を見ながらノーファインダーでシャッターを押し続けます。(連写も効果的です)

DSC_7586

パシャリ!

子どもとバッチリと笑顔のタイミングが合い、笑顔写真を撮ることができました!

 

「ノーファインダーで子どもの笑顔の瞬間にシャッターを押す。」

これを意識して、最高の笑顔写真を撮ってみてください(^_-)-☆

ちなみに写真はわが子のニコちゃん、可愛いでしょ?笑

これからも行事やイベントに沿った笑顔の写真撮影の方法をお伝えしていきますね!

最近の記事

クリスマスの格好した子どもたちの笑顔が天使すぎる!

テレビ番組の収録が終わったよ☆

テレビ番組のリハーサル中☆

-妊娠・子育て