えがおの新年会ランチ!

明けましておめでとうございます。今年もたくさんの幸せと笑顔があなたに訪れますように。私も笑顔の花を全国に咲かせていきますよ!

今日は以前行ったテレビ番組の収録に出演協力してもらったご家族と一緒に新年会ランチを開催したよ!

番組収録の記事はこちら

テレビ番組のリハーサル中☆

テレビ番組の収録が終わったよ☆

広がる家族同士の笑顔の輪

今日うれしいなと感じたのは、えがお先生との関係だけではなくて、家族同士のつながりが増えていくこと。

私も親になり、一緒に楽しいことをしたり、相談ができる家族のつながりがほしいなと思うように。

こんな輪が増えていくことは私のやりたいことの一つ!

だって写真を見ると大家族みたいで、幸せそのものなんだもの。

今日のランチ会でやったこと

初対面同士だとちょっと緊張してしまうもの。だから最初は「くじ引き自己紹介」をやってみたのよ。

子どもがくじを引いて、そこにお題が書いてあるから、それをもとに話すのね。
DSC_0021

やっぱり「おすすめのお出かけの場所」「家族で好きなごはん屋さん」のテーマは盛り上がったな!とっても役に立つ情報交換。

 

次にやってみたのは家族アルバムの見せ合いっこ!

これはま~面白かった!!!家族によってまったく違うし、もう家族愛が伝わってくるアルバムばかり!

感動する時間だったなぁ。

 

最後はプリントスというスマホの写真をすぐにプリントできる機材であそんでみたよ!

59533

結果・・・失敗の連続!チーン

なぜだ!なぜこんなにもプリントした写真が暗くなってしまうんだー!!!ということの連続でした。

これはまたリベンジせねば!

 

今年もこうした家族同士の楽しい関係をたくさんつくっていきたいな♪

おすすめ記事

【活動10周年記念企画】感想の声が続々と届いています~!

清水健さん×白井大輔さんトーク&コンサート“笑顔”に行ってきた感想。

 

-活動日誌