【動画公開】えがお先生が提案!わが子にカメラを持たせてみませんか?

子どもにカメラを持たせてみませんか?カメラをあそび道具にすれば、子どものさまざまな成長を促してくれますよ!

まず、観察力が磨かれます。

例えば、昆虫を撮影するときに『どこから撮ったらカッコイイかな?』という目が養われます。

子どもが好きなものにフォーカスを合わせて、いろんな角度から物事を見れるようになったら素敵じゃないですか?

次に、好奇心が引き出されます。

カメラは自分の撮りたい!というにシャッターを押し、写しだしてくれます。

『やった!』という手ごたえと満足感を感じ、『もっといろんなものを撮りたい・知りたい・出会いたい』という欲求が出てきます。

好奇心は子どもを成長させてくれる起爆剤です。

 

えがお先生は子どもにカメラを持たせることを心からオススメします。

わが子も大きくなったら、あそび道具にカメラを渡したいと考えています。

 

そんな中で、どんなカメラを子どもに与えたらいいのかということを動画で紹介してみました。

どうぞご覧ください。

 

チャンネル登録がまだの方はぜひ今のうちに登録しておいてくださいね♡

下の画像をクリックしてyoutubeチャンネルへ飛びます。「チャンネル登録」のボタンを押せば、チェンネル登録完了です♪

01

順調に毎週、動画をアップしています。

あなたはどの動画が好きですか?

最近の記事

子ども写真100問100答のHPをオープン

youtubeの収録で京都市へ!

好評につきパパチャレンジ動画、第二弾を公開しました。

-活動日誌
-, ,