無事に入園式を迎えました。しかし・・・

 

DSC_0753

おかげさまでニコちゃん(えがお先生の娘)はすくすくと育っています。8ヶ月になりました。

そして、この4月から0歳児として入園しました!

先日は入園式。

これまでは両親に送り出してもらう側でしたが、今回は父親として出席。

こういうときに「あ~親になったんだな」と実感しますね。

入園式を終えて、家に帰ってきたら・・・なにやらニコちゃんの機嫌が悪い。

熱を計ってみると、あれまあ!37度を超えている。高熱じゃないの。下痢もしているし。

 

家の近所のお医者さんへ。

お薬をもらって、ゆっくりとニコちゃんを休ませることに。

一晩経って・・・

DSC_5159

なんと!39度超え。こんなに熱が出ることのははじめてで、ちょっとテンパり気味の私。

妻と一緒にまたお医者さんへ。

ここから丸3日間、安静に過ごすことに。

もちろん、保育園にも行けません。

 

子どもの体調に親が合わせていかなくてはなりませんね。

父親としてどっしりと構え、的確な判断ができるように妻と一緒に頑張ろうと思います。

 

昨日から無事に慣らし保育へ。ホッとしました。

保育園に迎えに行くと、泣き腫らした目でしたが。

すくすくと育っていけるように、とーちゃんサポートしていくからね!ニコちゃん、一緒にがんばろ!

News!

修徳児童館(京都市)の紹介動画を公開しました。

子ども写真100問100答のHPをオープン

【動画公開】えがお先生が提案!わが子にカメラを持たせてみませんか?

-妊娠・子育て
-, ,