子育て中にイライラしたときの解決方法を知りたい!新米パパ・えがお先生が今会いたい人に聞く新コーナー

新米パパであるえがお先生が笑顔あふれる子育てが送れるように、 専門家の方々から学んでいくコーナー「パパトーク」が始動しました。

子育ては大海原のように果てしなく続いています。

新しくパパになる立場として、『これってどうなの?』と不安になり、スマートフォンで毎日のように調べる日々。

ちなみに今日検索したワードは「赤ちゃん 蚊」です。笑

 

最初の第1回目は関西大学の山縣文治教授、児童虐待防止の専門家・島田妙子先生をお招きしました。

トークテーマは「子育て中にイライラしたときの対処法って?」です。

これはyoutubeの視聴者さんから実際にいただいたお悩み相談。

イライラする時、誰にでもありますよね?

山縣教授、島田先生からすぐに実践できることを教えてもらいました。

子育てをえがおにするヒントが満載です。

この動画の内容にいいね!と思われた方は周りのかたへシェアしてくださると光栄です。

チャンネル登録もお待ちしています^ ^

 

笑顔写真家えがお先生の撮影会イベントに参加したい人へ

父の日イベント

大阪駅直結・グランフロント大阪の中にあるパナソニックセンター大阪で6月9日(日)にイベント開催決定!

詳しくはこちらから↓

【撮影会イベント】6月9日スマイルフォト時計づくり体験@梅田

News!

保育士さんをサポート!研修会「保育写真セミナー」を開催する理由

【保育士さんへ】子どもの写真の撮り方を教わる必要性って感じませんか?

子ども写真100問100答のHPをオープン

 

-妊娠・子育て, 活動日誌