笑顔写真

笑わない子供も笑顔にチェンジ!笑顔を引き出す写真術|すくコムに掲載されました。

2019/10/08

連載させてもらっている子育て/育児応援サイト「すくコム」。

笑顔写真

今回は「おそと編」なので、おそと遊び×写真撮影=笑顔!という方程式で、読者の方に撮影アイディアをご紹介。

大いに子どもと遊びながら、笑顔を引き出しながら、最高の思い出を写真に写してほしいです。

こちらからご覧ください↓

えがお先生のだれでもカンタン☆笑顔写真レッスン♪(6)【おそと編その2】

 

子どものかわいい写真、撮れていますか?

今日はおそとで子どもと盛り上がれる、写真の撮影アイディアをご紹介しますね!

これまで4000人以上の子どもの写真を撮影してきた経験をもとに、子どもの笑顔の引き出す写真術をお伝えします♪

笑顔写真の撮影術「あそびシャッター」

あそびながら撮ると子どものイキイキとした表情や動きを撮ることができます。

『身近なものを使って、子どもとあそびながら撮る』という撮影方法を私は『あそびシャッター』と呼んで
います。

今回チャレンジするあそびシャッターは3つ!

・たこあげかけっこ写真
・フラフープで電車ごっこ写真
・カラフルボールキャッチ!写真

1

今回チャレンジしてくれるのは南さんご家族。実は前回のおそと編ではママが撮影係になってくれましたが、今回はパパとバトンタッチ!

普段はほとんど写真を撮らないというパパですが、上手に子どもの笑顔の写真が撮れるでしょうか?!

るい君(5歳)、けい君(3歳)と共にチャレンジスタートです。

(続きはこちらからご覧ください↓)

えがお先生のだれでもカンタン☆笑顔写真レッスン♪(6)【おそと編その2】

 

前回南さんご家族出演の記事↓

えがお先生のだれでもカンタン☆笑顔写真レッスン♪(1)【おそと編】

 

 

シチュエーション別に笑顔写真の撮り方を伝授↓

赤ちゃん・子供の笑顔の写真、撮影アイディア30選~誕生日・七五三・入園式・年賀状にも!笑顔写真家えがお先生がレクチャーします。

 

***************

☆笑顔写真家えがお先生が伝授!笑顔写真の撮り方☆(別サイトに移動します)

egaosensei koushiki HP

★パパママの写真・カメラに関するお悩み相談 受付中です。
お悩み相談バナー

☆笑顔写真家えがお先生の講演会・撮影会のスケジュールまたはご依頼はこちら⇒
笑顔写真家えがお先生公式HP

以下、笑顔写真家えがお先生の公式SNSとなっています。日頃の動きやイベント情報をどこよりもタイムリーに発信中!皆さん、よかったらフォローしてくださいね☆
◇Facebookページ◇
http://www.facebook.com/egaosensei/
◇Twitter◇
https://twitter.com/egao_shashinka
◇Instagram◇
https://www.instagram.com/egaosensei/
※当サイトの写真を許可なく複製・転載・流用・複写等することはご遠慮ください。

-写真撮影
-, , , , ,