台風19号について

被災地の子どもたちを応援したい。児童館支援募金を募集しています。

台風19号によって被災した児童館・子どもたちを支援する募金活動を開始しています。

私も微力ながら、支援させてもらいました。

賛同いただける方、下記より募金の受付方法のページに飛びます。

令和元年台風19号について(3)児童館支援募金

台風19号について

東日本大震災、熊本地震の後、現地でボランティア活動をさせてもらいながら、子ども・親子とふれないながら写真を撮らせてもらってきました。

そんな中で子どもたちの遊ぶスペースがないことによって、子どもたちのストレスが増えていることを感じることがありました。

被災地の児童館や学童クラブを回らせてもらう中で、親子が安心していられる場所・子どもが心のままに遊べる場所がここにはある!とファインダーを覗きながら感じました。

その時に撮らせてもらった写真はチャリティ写真集「僕らは今を生きている」にまとめられ、収益はすべて被災地の子どもたち支援にあてられました。

僕らは今を生きている 表紙-1024x673

それからというもの、児童館のもつ魅力のファンになりました!

0~18歳までの子ども・親子が気軽に来れて、思い思いの時間を過ごせる場所・児童館。

こんな記事も書かせてもらいました↓

えがお先生は児童館を応援しています。

DSC_5949

【掲載情報】情報誌「じどうかん」の巻頭インタビューに掲載されました。

↑2019年秋号の情報誌「じどうかん こども+あそび×まいにち」にはインタビュー記事を掲載してくださいました。

児童館の魅力がもっと伝わったら!と思い、youtubeの動画にもしました↑

お時間があれば、ぜひご覧ください。

 

子どもたちの「遊び」「居場所」がいっぱいつまった、児童館という場所。

台風19号による被害も早く復興できますように。

そして子どもたちの日常が少しでも早く取り戻すことができますように。

令和元年台風19号について(3)児童館支援募金

***************

☆笑顔写真家えがお先生が伝授!笑顔写真の撮り方☆(別サイトに移動します)

egaosensei koushiki HP

★パパママの写真・カメラに関するお悩み相談 受付中です。
お悩み相談バナー

☆笑顔写真家えがお先生の講演会・撮影会のスケジュールまたはご依頼はこちら⇒
笑顔写真家えがお先生公式HP

以下、笑顔写真家えがお先生の公式SNSとなっています。日頃の動きやイベント情報をどこよりもタイムリーに発信中!皆さん、よかったらフォローしてくださいね☆
◇Facebookページ◇
http://www.facebook.com/egaosensei/
◇Twitter◇
https://twitter.com/egao_shashinka
◇Instagram◇
https://www.instagram.com/egaosensei/
※当サイトの写真を許可なく複製・転載・流用・複写等することはご遠慮ください。

-活動日誌
-, , ,