こんにちは!えがお先生です。先週日曜日、あすとホール(大阪府泉大津市)でイベント「夢フラッグをつくろう!」を行いました。今回は小学生限定で、親子一緒に楽しめる撮影会&作品制作を行うイベントにしました(^▽^)

どんな流れのイベントかというと・・・

1.えがお先生が登場し、まずはみんなと一緒にレクリエーションを楽しみます。

2.イラスト伝言ゲームを行い、初対面の人たちともお友達になります。

3.自分の「」「好きなこと」「これからやってみたいこと」「未来の自分への手紙」を描いていきます。
土星に行ってみたい、絵本作家になりたい、サッカーが好き!、やくにたつきかいをつくる、プログラマーになる、けいさつかんのかんしきがかり、ピアニストになりたい、ケーキやさんになりたい、ウルトラマンジャックになりたい・・・いろんな夢が次々に飛び出してきます。それを見て、パパママもビックリしています。「え!?こんなこと、いつのまに考えてたん?」

4.子どもたちが夢中になって夢を描き、その夢を表現する写真を撮影していきます。

どの小学生たちもイキイキと、目をキラキラさせながら、撮影に臨んでくれました。夢は人を元気にしてくれるんだ!子どもたちから、そう教えてもらいました。

夢フラッグ展を行います!

パパママも一緒に拍手喝采です。素晴らしい作品「夢フラッグ」が完成しました。この夢フラッグは後日、あすとホールで展示されるんです~!!

展示期間
2月22日(火)~2月26日(日)
(10:00~18:00まで、最終日は17:00まで。月曜日は休館)

子どもたちの夢が展示されて、地域のみんなの夢に変わっていく。そんな風に、共に夢を応援し、共に夢を叶えていく街になったら素敵だなと思います。どなたでもご覧頂けるので、ぜひ見てみてください。きっと笑顔をもらえるはず♪

イベント開催依頼もお待ちしております

今後も夢フラッグをつくる撮影会イベントは続けていきたいなと計画中です。主催になってくれる方、ぜひお声がけくださ~い☆あなたの街に、夢フラッグを掲げよう!えがお先生でした。

お問い合わせフォーム