【開催報告】子ども部屋にピッタリ!箱庭フォトクロック作り@積水ハウス総合住宅研究所

2017.08.19

シャッシーン!どんな人でも笑顔で写しちゃう、えがお先生です。8月5・6日、積水ハウスさんの体験型施設「納得工房」にて開催された住まいのオープンアカデミーにて、スマイル撮影会「箱庭フォトクロック作り」を実施してきましたよ。小さいお子さんから中学生まで、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました♪箱庭フォトクロックの見本は下のような感じ!

本当は子どもたちが実際に作ってくれた見本を見せたいのですが、許可を取っていませんので、今回は断念!子どもたちが作ってくれる時計はどれもこれも個性豊かで、感激しました。満足な表情で子どもたちはパパママに自慢してくれていましたよ。時計を眺めながら、親子で楽しそうに会話してくれている様子を見ていると、『たくさん準備してよかった~!』と思えました。参加してくれたみんな、ありがとう!

そして収納王子コジマジックさんと開場で再会!えがお先生にとって兄貴のような存在です。

コジマジックさんが最近監修されたCD「毎日がキラリン輝く お片づけソング」を毎日のように聴いているのですが、どの曲も楽しいものばかり。特に「だしたらもどすマーチ」がえがお先生のツボです。「だしたらもどす~だしたらもどす~♪」と歌いながら、えがお先生も楽しく整理整頓ができるようになっています。親子でも楽しめる内容になっていますよー!ぜひチェックしてみてくださいね。

夏も終盤に近づいてきましたが、最後まで思いっきり楽しんでいきまショー♪

えがお先生の公式SNSをチェック

Facebookページはこちら
公式Facbookページ

Instagramはこちら
アカウント:egaosensei

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

News!

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイル撮影会」について