【開催レポート】石川県立看護大学同窓会さくら会さま主催の講演会&撮影会

2018.11.21

親子のための写真のおにいさん、笑顔写真家えがおです。

今回は石川県立看護大学同窓会さくら会さまに呼んでいただき、講演会「家族の笑顔を引き出す!コミュニケーション術」&「スマイルフォト撮影会を開催させていただきました。

ブログに「講演会ができるまでをレポート」も書いたので、よろしければご覧ください。

内容は下の通り↓

講演会「家族の笑顔を引き出す!コミュニケーション術」

☆笑顔を写す・見ることは元気のもと

・笑顔写真家になる日の話

・新潟大学医歯学総合病院小児科で行っている入院患者さんのための写真教室

・東日本大震災後に岩手県陸前高田市で現地スタッフをした『思い出の品返却プロジェクト』

☆家族の笑顔を引き出す3つの秘訣

・一緒に○○することで子どもとの息がピッタリ!

・笑顔を引き出すためには○○○あそびが効果的

・お話しするご家族に○○○○○○で印象アップ

 

そして講演会後、スマイルフォト撮影会を開催☆

当日の笑顔ギャラリー

石川県に最高の笑顔があふれました~!!!

みなさん、いい笑顔でした☆

またぜひとも笑顔でお会いしましょう(^_-)-☆

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

スマイルフォトcafe 「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っているよ。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

※活動10周年企画を実施中!:活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ