毎月イベント開催している認定こども園とれぞあ子ども園内おやこ広場「ふる~る」にて、クリスマスバージョンのスマイルフォト撮影会を開催しました。

サンタやトナカイに変身した子どもたちはみんなかわいい~!

写真撮影はツリーと一緒に「はい、チーズ」ではなくて、子どもたちが楽しくなっちゃう撮影方法「あそびシャッター」を使っていきますよ♪

実況中継風に写真撮影の様子をレポートします(^_-)-☆

クリスマスの子どもの写真をどうやって撮ればいいのか悩んでいる人のヒントにもなれば光栄です☆

ツリーをぐるぐるおさんぽ

ツリーの周りをクリスマスの音楽に乗せて、みんなでぐるぐる回ります。

ツリーはママたちと一緒に手づくりしたもの!みんな、楽しそう♪

リースからこんにちは!

大きなリースを用意して、そこから子どもたちが「ばあ!」で飛び出してきます。

えがおがハジけているね!

クッションであそぼう

星とドーナッツのクッションを用意したよ。みんな、大喜び!

投げたり、キャッチボールしたり、乗っかったり、転がしたり。

サンタになりきり!

子どもたちにサンタの袋をプレゼント。その中にボールやぬいぐるみを入れてもらいます。

袋がパンパンになった人からツリーと一緒に写真撮影♪

親子写真でパシャリ

クリスマスという特別なイベント!せっかくならば子どもだけの思い出ではなくて、親子一緒の記念写真を撮っておこう!

ということで親子で写真撮影。みんな、パパママとのスキンシップを取りながらの撮影はとっても楽しそう♪

以上イベントレポートでした!

みんな、いい笑顔でした~☆☆また笑顔でお会いしましょう☆^皿^☆

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

スマイルフォトcafe 「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っているよ。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

※活動10周年企画を実施中!:活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ