京都市下京区にある修徳児童館にて、笑顔写真教室を3月7日に開催しました。

毎年こちらの児童館で実施している「笑顔写真教室」

今回は0歳児さんのサークル「ころころクラブ」の親子さん27組が参加してくれました。

 

【今回の笑顔写真教室の内容】

参加者同士で仲良くなるレクリエーション

笑顔写真の撮り方「あそびシャッター」のレクチャー

写真撮影タイム(えがお先生のレクチャーに合わせ、ママがわが子を撮影)

現像

後日、メモリアルしんちょうけいをお渡し

 

という流れで行いました。

今回ママたちに撮影してもらったわが子の笑顔写真は、今後下京区役所のロビーで展示予定です。

笑顔写真家えがお先生もアドバイザーのような立場で、写真展の構成をスタッフさんたちと話し合っています。

こちらの写真展の情報もまたブログなどでアップします。

ご参加いただいた方々、修徳児童館のみなさま、本当にありがとうございました。

最近のNews!

\子育て応援/youtubeチャンネルを開設しました。

【出演情報】NHK Eテレ「まいにちスクスク」に出演します。

子ども写真100問100答のHPをオープン(ブログに飛びます)

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

※活動10周年企画を実施中!:活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ