【開催報告】スマイルフォト撮影会@イクネスしばた・こどもセンター

2019.08.27

スマイルフォト撮影会をイクネスしばた・こどもセンター(新潟県新発田市)にて開催しました。

新発田市は約2年ぶり。前回は新発田市私立保育園連盟さまに呼んでいただき、研修会「保育写真セミナー」を開催しました。

今回の撮影会イベントでは、前半は入園式や七五三、年賀状の写真にピッタリ!子どもの笑顔の引きだす写真術「あそびシャッター」のレクチャーを。

後半は笑顔写真を撮って、その場でオリジナル時計を作るワークショップを実施しました☆

当日の笑顔写真ギャラリー

最後はイクネスしばた・こどもセンターのみなさんと笑顔で集合写真。

また新発田市でイベントができるよう、これからも写真で親子のコミュニケーションを広げていきます。

ご参加くださったご家族のみなさん、いいえがおでした~!また笑顔でお会いしましょう。

笑顔写真家えがお先生のyoutubeがスタート

親子一緒に笑顔になれる番組「笑顔写真TV」を配信しています。

チャンネル登録して、お子さんとお楽しみください。

↓下の画像をクリックしてyoutubeチャンネルへ。「チャンネル登録」のボタンを押したら登録完了です!

チャンネル登録1万人を目指しています。えがお先生の夢を応援&チャンネル登録してくださると光栄です。

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

※活動10周年企画を実施中!:活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ