笑顔写真スタジオを開催@メディアシップ


新潟日報社さまと 笑顔写真スタジオを開催しました!

egao-mediaship-nigata笑顔 スタジオ 誇らしげ

 3月29日(日)、新潟日報社さまと「笑顔写真スタジオ~あなただけ新聞を作ろう♪~」を開催しました。 このワークショップでは、新潟の小学生が新聞の作り手(発行人)を体験。「あなたが笑顔になっちゃう時はどんなとき?」というテーマで、新学期からの生活をイメージしながら、新聞を作りました。さらに、かとうゆういちが作品を掲げるこどもたちを写真撮影。その場で写真を印刷し、プレゼントしました。 撮影した写真は2週間、展示会「あなただけ新聞の作品たち」でご覧いただけます。

 こどもたちはイキイキと自分の「笑顔になっちゃうとき」を表現。ご家族のみなさんは優しいまなざしで、こどもたちの様子を見守っていました。作り上げた作品を嬉しそうに見せてくれながら、こどもたちの笑顔を写真撮影。出来上がった「あなただけ新聞」をプレゼントすると、こどもたちは大喜び。数多くのご家族のみなさんが「家族の宝物にします」とおっしゃってくださいました。

笑顔写真スタジオ6 笑顔写真スタジオ1