思わず家族と写真を撮りたくなる!オシャレな家族写真instaまとめ

Hi!こんにちは。親子フォトの伝道師、えがお先生です。

みなさん、instagramやっていますか?やっていたら、早速「egaosensei」をフォローしてくださいね!フォローしてくれた?OK!では今日の話に入りましょう。

今日は「オシャレな家族写真のインスタ」をまとめてみました。家族写真って、正直、「よくある」系の写真になってしまうことって多いのです。最近はカメラの性能が高くなってきたおかげで、明るくて、背景がボケていて、人物が際立っている写真を誰でも撮れるようになりました。そうなったことで、どれも似たり寄ったりになってしまうスナップ感覚の家族写真が増えてきました。しかし!今日紹介するのは、色気のある家族写真です。「色気」というのは、オシャレを越えているのかもしれませんね。

 

眺めるだけで、うっとり。まるで写真集に出てくるような家族写真のオンパレード!

艶のある家族写真

insta kazoku1
(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.instagram.com/_r.a.r/)

3人の子どもを持つさおりさんこと「_r.a.r」さん

艶のある写真を撮る方、発見!!!「3 人のこども と 暮らし の 記録 / 写真と笑顔と人が スキ / 日常の中の 『好き』を」と書かれているプロフィール文。そのプロフィールの通り、キュンキュンする写真が満載です。キュンキュンする準備はいいですか?きっと、あなたの心も動かされますよ。

【ココが素敵!】「シチュエーションの作り方」が大変勉強になりますね。夕日とマタニティと子どもたち、パパを押しのけて息子がママにチュ、川辺で遊ぶ子どもたち、高架下で微笑む兄弟?。こんな風に、シチュエーションの設定の仕方が上手!自ずと空気感が漂う写真になっています。

 

キレイな沖縄の海と家族写真

insta kazoku2
(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.instagram.com/chiaphotograph/?hl=ja

沖縄・宮古島で出張撮影をしている「chiaphotograph」さん

沖縄の綺麗な海をバックに、マタニティや子どもとの写真を掲載しています。眺めているだけで、とっても癒されます。「最近、旅行行けてないねぇ」というママにオススメのページ。沖縄のブルーと、イキイキとした家族写真で、癒されちゃってください💛

【ココが素敵!】空のブルー、海のブルーという「ロケーション」がとにかく素晴らしい!沖縄というポテンシャルがより家族写真を際立たせてくれています。写真というのは、ロケーションの力を借りるべし!と教えてもらえます。

 

ステキな日常の家族写真

insta kazoku 3
(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.instagram.com/morino_photo/

3児のパパである「morino_photo」さん

「森家の休日」というコンセプトで3児のパパをしているもりのまさしさん。本業がプロのフォトグラファーということで、雰囲気漂うわが子の写真がこれまた素敵!!思わずうっとりしちゃいますよ。3時のお茶と一緒に、森野家の世界に飛びこもう!

【ココが素敵!】わが子だからこその安心したキュートな表情がたくさん。パパならではの視点で切り取られる瞬間ばかりで、即ち、パパだからこそ撮れる写真なのです。これから子育てに入る男性の方々も、「あ、パパになるっていいかも」と思わせてくれる写真たちです。

 

ステキな家族写真にうっとり

今日はえがお先生オススメのページを紹介してきました。まるで写真集を眺めているように、うっとりしてきませんでしたか?前にも一度、ユニークなインスタのアカウントを紹介したので、気になる方はチェックしてみてください(^^)

それでは親子のフォトライフに幸あれ☆えがお先生でした!

 

-未分類