父の日に写真のプレゼントはいかが?|写真撮影で家族の笑顔は増える|笑顔写真家えがお先生が提案!

今週日曜日は父の日ですが、何かプレゼントは考えていますか?

「すっかり忘れていた!」という人も中にはいるかもしれませんね。

今日はえがお先生からひとつ提案があります!

それは父の日に、パパと子どもの笑顔写真をママが撮って、プレゼントしてあげるということ。

パパと一緒にお出かけして、子どもとの最高の笑顔写真を撮って、現像してプレゼントしてみては?

パパの毎日元気が出るお守りとして、手帳やカバンに入れておいてもらえたら最高ですね。

 

今日はそんな風にいつでも持っておきたくなる写真の撮り方「あそびシャッター」を紹介します。

あそびシャッター①風船ビュー!

これは最近のイチオシ!「空とぶ風船ヘリコプター」を知っているでしょうか?

100均で売っていて、最近話題になっています!(ちなみに私はダイソーで購入)

飛んでいるところはこんな感じ。

ピ~!という音を鳴らしながら、プロペラが回転し、上に向かって飛びます。

予想できない風船の動きに、子どもたちは楽しそうに追いかけていきますよ。

芝生のある公園で、子どもが落ちてくる風船をキャッチするというあそびをやったら盛り上がること間違いなし☆

あそびシャッター②アクロバティックUFO

お子さんと対面になって、「3,2,1」の合図で、高い高いします。

そしてUFOのように予測できない動きをして、子どもをあそばせてあげます。

パパならではのダイナミックな動きに子どもも嬉しがること間違いなしです~!

あそびシャッター③空にタッチ

これはお友だち同士で集まった時におすすめ!

ママたちがブルーシートやレジャーシートを持って、ウェーブさせます。

風が吹くたび、子どもたちは大はしゃぎ!

空(ブルーシートやレジャーシート)にタッチするたび、子どもは楽しそうに笑ってくれますよ。

 

写真が撮れたら、自宅でプリントして、パパにプレゼントしてみましょう。

写真を現像する際、ネットで注文したり、写真屋さんに行くのが面倒ということってありますよね。

そんな時はえがお先生が実際に使っているフォトプリンタを使えば、非常に簡単ですよ。

簡単!綺麗!長持ち!のおすすめフォトプリンタ|実際にえがお先生が愛用しているイチオシ紹介

s-DSC_7237

 

現像した写真をフォトフレームに入れてパパにプレゼントしてみてもいいですね。

家族が笑った写真が部屋に飾られていると、毎日のようにそれをふっと見ては『家族の笑顔のためにがんばろう』と思えたりするものです。

家庭円満は笑顔写真から。

 

それでは、ステキな父の日にしてくださいね。

笑顔写真家のえがお先生でした(^_-)-☆

このブログを読んだ人のおすすめ記事

えがお先生直伝!写真の整理整頓の裏ワザ|家族写真をスッキリ収納しよう。

ミラーレス一眼レフカメラの魅力とイチオシ紹介!子どもとの思い出をもっと綺麗に撮れる!

一眼レフカメラで背景ボケさせる写真の撮り方|子どもが可愛く撮れるF値の設定

-写真撮影
-, , , ,