子どもの笑顔を引き出す写真術を伝える「笑顔写真レッスン」の収録へ

NHKエデュケーショナルが運営している子育て育児応援サイト「すくコム」で連載しています。

コラム「だれでもカンタン☆笑顔写真レッスン

すくコム

その名のとおり、だれでも簡単に、スマホでも、子どもの笑顔の写真を撮れるようになります。

 

普段は「笑顔写真教室」という形式でさまざまな子育て支援施設で親子向けに開催していますが、

そこで伝えている内容をさらにわかりやすくして、記事にしています。

今回は「おそと編」なので、おそとで子どもと盛り上がれる撮影アイディアを取り上げ、収録してきました。

収録に協力いただいたのは南さんご家族。

前回のおそと編ではママがカメラ係で登場してくださいました。

えがお先生のだれでもカンタン☆笑顔写真レッスン♪(1)【おそと編】

 

前回とは役割をバトンタッチして、今回はパパがカメラ係です!

南パパの奮闘をぜひご覧くださいね♪

また記事が公開となりましたら、こちらでもお知らせしまーす!

最近のおすすめ記事

赤ちゃん・子供の笑顔の写真、撮影アイディア30選~誕生日・七五三・入園式・年賀状にも!笑顔写真家えがお先生がレクチャーします。

 

-写真撮影, 活動日誌
-, , ,