子ども・子育て分野を専門にした法人を立ち上げました。

明けましておめでとうございます。

2020年もみなさんの笑顔がひろがる一年になりますように(^^)

 

ご報告です!

子ども、子育て分野を専門にした一般社団法人を発足しました。

名前を「子ども・子育て支援機構 笑顔デザイン研究所」といいます。

わが子のような思いで、育てていきたいです。ぜひ可愛がってあげてください。

 

理念は子どもの周りに笑顔を引き出す大人を増やすこと。

子どもにかかわる心痛む事件が多発していますが、親子の周りにどれだけ手を差しのべてくれる人がいるのか。

それによって救われる命もあるし、子育て中の方の安心にもつながります。

そんな子育てする安心をつくっていきたい。子どもたちの心からの笑顔はそこから生まれると信じて。

 

新しい法人では全国で親子のための笑顔写真教室、コミュニケーションのスキルアップをテーマにした研修会、保育士向けの保育写真セミナー、保育雑誌の連載、メディア出演、子育て講演会、子育てや保育についての研究をしていきます。

2020年はたくさんの仲間づくりをして、共に子どもたちの笑顔を育んでいきたいです。

 

これからは新しい法人の理事長として、そして父親として、たくさんの皆様に会えるよう、毎日を精一杯頑張っていきますね。

今年もどうか宜しくお願い致します(^^)

 

笑顔写真家えがお先生こと加藤雄一

-活動日誌