月刊誌「保育の友」でコラム連載がスタートです!

全国社会福祉協議会が発行する月刊誌「保育の友」でコラム連載がスタートです!

特に保育士さん、子育て支援に携わっている方には読んでほしいな。

2月号のコラムのタイトルは「親子の心を写真で癒す」です。

 

保育園でできる子どもの笑顔を引き出す写真撮影、保護者の笑顔につなげる写真活用、家族の笑顔を増やすコミュニケーション法、子育てと写真のいい関係についてなど、書きたいことがたくさん!

半年間の連載になりますので、ぜひご期待ください(^^)

 

そして今週末は神奈川県川崎市で保育士研修会の講師です。

テーマは「保育の記録が得意になる!写真記録研修」。

保育現場から笑顔写真の撮影と活用が必要とされる時代になってきました。

 

専門性を発揮して、これからの保育や子育てに大きく貢献して、子どもたちや親子の笑顔を増やしていくぞー!

-未分類
-, , ,