保育の記録が得意になる!研修会を終えて。

今回、日本保育協会新潟県支部の主催で、およそ40園80人以上の保育士の先生方に受講してもらいました。

私は大阪からオンラインで配信!大阪と新潟をオンラインでつないで研修ができるなんて、すごい時代だなぁ。(しみじみ)

このオンラインでの研修会のために、機材も色々と用意しました。

Webカメラ、女優ライト、マイク、スピーカー。

これで一気に事務所がオンラインの配信スタジオみたいになったー!

 

先生方も熱心にメモを取ってくれたり、画面越しに一緒にワークをしてくださったりと、感動。

オンラインでもこんな風につながり、活動し、感動できるんだな。

対面もいいけれど、オンラインも距離を越えてつながれる!

 

時代に適応していかなくてはね!

 

-活動日誌