パパ、マタニティフォトを撮ろうよ!|夫婦の信頼関係、家庭円満の秘訣

2021/03/18

今年から毎月、パパ同士で子育てアルバムを作るイベントを開催しています。

パパ同士で子育てアルバムづくり♪

そこでパパたちから、この写真を撮っておけばよかった〜!という声が出てきました。

それは、「お腹がおおきい妊娠期に夫婦そろって写真を撮っておけばよかった!」という声でした。

それと同時に、「もう遅いもんなぁ」「この悔しさを他のパパに伝えたい」というパパたちの思い。

せめて、このブログで発信したいと思います。

届け!これからパパになる旦那さんへ。

パパマタニティ写真を撮るということ

妻が妊娠している写真を夫が撮ると、どんないいことがあるでしょう?

それは一言でいえば、夫婦の信頼関係につながります。

これからパパになる夫が、お腹が大きくなっていく妻の写真を撮っていく。

それは夫の愛情が妻に伝わります。

できれば、定期的にお腹が大きくなっていく妻の写真を撮ってみてくださいね。

妊娠期、夫婦そろった写真を撮ってみよう

妊娠期は特別な期間です。

最初にパパたちの声にもありましたが、子どもが生まれるまえに、夫婦そろって写真を撮ってみてください。

夫婦の写真→マタニティ期の夫婦の写真→子供が生まれたあとの家族写真→七五三の家族写真といったように、家族の写真が増えていく楽しさを感じるはずです。

夫婦そろった写真を撮るおすすめのタイミング

①ベビーシャワー

アメリカ発祥の安産祈願のパーティーです。

他の家族を招待してもいいですし、夫婦だけで開催してもOK。

えがお先生宅は夫婦だけで行いました。

ベビーシャワーで妻を祝福|えがお先生夫婦が出産前にやっている5つの準備

②予定日まであと100日

あと100日の記念写真を撮ってみてはいかがでしょう。

「予定日まであと100日だし、記念に一緒に撮ろうか」と夫から声かけしたら、喜んでくれるも奥さんも多いと思います。

自撮りでできる!マタニティフォトの撮り方とアイディア|実際に公園で妻と撮ってみた。

↑私たちはこんな風にマタニティ写真を撮影しましたよ!

さいごに

妻のお腹がおおきくなっていく写真をパパが撮れば、夫婦の信頼関係も深まり、夫婦の会話も増えて、家庭円満につながります。

これからパパになる人はぜひ実践してみてくださいね。

パパ同士で子育てアルバムを作る会に参加したパパたちの声から、これからパパになる人へのメッセージでした。

-写真撮影, 妊娠・子育て
-, , , , ,