【ご報告】えがお先生ファミリーに息子が誕生!!

2021/10/08

待望の第2子(男の子)がえがお先生ファミリーにやってきました!

さっそく知り合いのカメラマンにニューボーンフォトも撮影してもらっちゃいました!かわいい!!

ニューボーンフォトを撮影|写真のある子育てを楽しもう!

まさか自分の人生に、兄弟の子どもがやってきてくれるなんて!

というのも、私、ひとりっ子なんです。

だから、『兄弟ってどんなもの?』からの出発点。

そこで、ありがたかったのが、パパ友の存在!

私はファザーリング・ジャパンとファザーリング・ジャパン関西というNPOに所属しているのですが、

そこで先輩パパさんたちのお話を聞いたのはとても大きかったなぁ。

「兄弟がいると、写真に撮れる物語にも広がりがでますよ!」と教えてくれるパパさんも。

先輩パパさんたちの話を聞きながら、「へぇ、兄弟もいいもんだな」と思えたのです。

パパを楽しみたい人、ファザーリング・ジャパン、ぜひチェックしてみて~!!

笑っている父親になろう!ファザーリング・ジャパン関西の会員に。その決め手とは?

ちなみに、毎月、パパ友と一緒に家族アルバムをオンラインで繋いで、作っているんです。

パパ同士でアルバムを作るって、本当に楽しいんです。

パパ、家族アルバム作ろうよ!パパ同士でアルバム作りは楽しい♪

 

今回の出産はコロナ禍ということで、出産直前まではパパは立ち会えないというのが病院のルール。

不安はあったのですが、そこは夫婦で協力して、一緒に出産に向かっていきました。

出産予定日から9日遅れたこともあって、ママと準備万全で臨みました!

「きてください」とLINEがママから入り、すぐに病院へ。

IMG_1033

分娩室に直行しました。

生まれた瞬間を記録しようとママと話していたので、カメラで写真と動画を撮りながら、出産に立ち会います。

DSC_9705

おぎゃあおぎゃあおぎゃあおぎゃあ

元気な産声が分娩室に響きます。

ママの目から涙が。

DSC_9832

DSC_9866

DSC_9854

初めての家族写真。

 

こうして無事に生まれてくれて、ありがとう。これから一緒にたーくさん笑っていこう!

ママ、本当にお疲れ様。授乳や育児、これからたくさん大変なことがあるけど、一緒に協力していきましょう。

ニコちゃん、ママがいない1週間、よく頑張ったね。最初はママがいない寂しさで号泣しっぱなしだったけど、成長したかな?これからお姉ちゃんを楽しもう!

これからのえがお先生ファミリーを見守ってくださると嬉しいです。

DSC_0281

これから兄弟の写真、たくさん撮るぞ~~~!!!

そしていつか、テレビやイベントで、お姉ちゃん・弟の二人と親子共演できますように!

そんな夢を持ちながら、写真のある子育てを楽しんでいこうと思います。

ご報告でした。

 

これからパパになる人へ↓

パパ、マタニティフォトを撮ろうよ!|夫婦の信頼関係、家庭円満の秘訣

ファザーリング・ジャパン関西、気になる!という人、とりあえずこのオンラインイベントに参加してね♪

【参加募集】10月31日オンライン開催!えがお先生の笑顔写真教室(参加費無料)

11月27日撮影会イベント@堺市のイベント詳細はこちら↓

【参加募集】11月27日撮影会付き!キーホルダーをつくろう♪えがお先生の笑顔写真教室@堺市

-妊娠・子育て
-, , , , , , ,