七五三で笑顔の写真がバッチリ撮れる!撮影術をご紹介|笑顔写真家えがお先生

ついに!この日が!娘のニコちゃんも七五三です。

息子のお宮参りも兼ねて、先週、神社へ行ってきました!

 

妻も、ニコちゃんも、着物を着付けをしてもらいました。なんて綺麗!

笑顔 写真

この写真、ほんと好きだ~。

親子の美しさを感じながら、シャッターを押します。

きっと私の顔はニヤニヤ?にんまり?していたことでしょう(*'▽')

 

そして、いざ神社へ。

神社に向かっている車のなか、雨が降ってきて、『あちゃ~』と心のなかで思っていました。

しかし!

神社に着くと、どんどんと晴れ間が!!!

DSC_1679

↑ニコちゃんが撮影した空の写真

 

いざ、七五三の写真撮影スタート。

前に、「子どもの写真100問100答」で七五三での子どもの撮り方を紹介しました。

【撮影リスト付き】七五三の写真の撮り方ガイド|笑顔写真家えがお先生がレクチャーします。

(これから七五三の写真を撮る人はぜひ参考にしてくださいね!)

この通り、やっぱり遊びながら撮影すると、ニコちゃんもどんどんと笑顔に(^^♪

笑顔 写真 七五三

もう私は大満足!

やっぱりどんな場面でも、しゃべりながら・笑顔を見せながら・遊びながら撮ること。

それこそが子どもの笑顔を引き出す写真撮影術だな~と実感しました。

 

実は、七五三の家族写真は友だちのプロカメラマン出田憲司さんに依頼していました。

ここからバトンタッチで、憲司さんに写真をお願いします。

笑顔 写真

家族写真は自分ではなかなか撮れないですからね!

結婚式の写真も撮ってくれた憲司さん。

とっても楽しく、家族写真をたくさん撮ってくれました。

手元に届くのが楽しみ!

 

おまけ

最近、写真を撮るのが好きな娘・ニコちゃん。

一眼レフカメラで、私と憲司さんの2ショットを撮ってくれました♪

なかなかよく撮れているでしょ?

笑顔 写真 笑顔 写真

 

-妊娠・子育て
-, , , , , ,