親子でDIYの夢を見て|笑顔写真家えがお先生のパパ日記

父親を一生懸命やっていると、いいことがある。

それは、生きている世界が広がること。

今日も「世界にはまだ、こんなに楽しいことがあったのか!」という発見があった。

息子が生まれ、DIYの扉をひらく

IMG_0478 (1)

娘を育てているときには思わなかったこと。

それはアウトドアやDIYなど、ワイルドなことにチャレンジしてみたいという気持ち。

先日はスノーピークのテント設営講習に参加してみた。

そこでお会いしたパパさんも、「中学生になる息子は普段一緒に出かけなくなりましたが、キャンプをする時には一緒に出かけるんです。肉が食いたいみたいで。」と笑っていた。

なるほど!

たしかに中学生にもなれば、親とは出かけることが少なくなるはず。

だけど、アウトドアやDIYならば、息子との会話も増えて、一緒にやれることも出てくるのでは。

そう思い立ち、近くのホームセンターへ。

初めてペンキを買ってみた。

はじめてのペンキ塗り!

IMG_5340

仕事部屋のデスクを思いきって、白から色を塗ることに。

ターコイズのカラーの水性塗料とハケを買って、いざペンキ塗り!

ペンキの缶をあけると、なんて綺麗な色!

とりゃあ!

ひと塗りすると、白いデスクに綺麗な色が。

気持ちいい〜

なんとも言えぬ、高揚感。

夢中になって、デスクに色を塗っていきました。

それは、DIYの扉をひらいた瞬間。

ここから、新たなパパとして、生活していこう。

夢は息子と娘と秘密基地を作ること

友だちにDIYが非常に得意な人がいます。

現役保育士で、木のおもちゃを制作・販売している方。

私は娘のクリスマスプレゼントに「木のお化粧グッズ」を購入しました(^^♪

この方、工房も自分の手で作ってしまうほど!

 

なんて夢のある光景なんだ!!!

私もいつか、こんな風に親子で秘密基地を作って、そこに入って、楽しいことがしたいな~。

一生の宝物になる、そんな思い出になるだろうなぁ。

こんな風に、自分の手で何かを作れるパパになって、息子とDIYができるようになりたいな。

これからもっとチャレンジしていくぞ~!

-妊娠・子育て
-, , , , , , ,