マジックパパのイベントに参加!イベント情報も|笑顔写真家えがお先生

昨年12月、マジックパパ・和田さんのイベントに参加しましたー!

ファザーリングジャパン関西の友人(先輩)ということもあり、一度参加してみたかったんです。

「親子遊び」をテーマにした1時間半のリアルイベントでしたが、

とーーーーっても楽しかった!!!

子どもがわくわくする魔法の時間

新聞紙を使ったり、タオルを使ったりして、

子どもとの遊び方のアイディアをたくさん教えてくれました。

それが、子どもたちの遊び心をくすぐるものばかりで。

子どもたちはゲラゲラ笑ったり、目をキラキラさせたり、夢中になったり。

そんな夢のような魔法の時間を子どもたちにプレゼントしてくれました。

子育てのためになる話も盛り沢山

マジックパパ・和田さんは保育園の園長先生をしていたこともあって、

子どもの発達・育ちにつながる遊び方をたくさん教えてくれます。

遊びとトークのバランスがとってもいいんです。

メリハリもあるから、子どもたちも飽きずに話を聞いてくれる。

一緒にイベントに行ったパパ友は熱心にメモしていました。

今後のマジックパパのイベント情報

令和4年1月23日(日)14:00~16:00

オンライン配信による男性のための講座「親子あそびと子育て講座~子どもが大好きなパパになる~」

申込締切日:1月15日(土)
※申込多数の場合は抽選

あなたもマジックパパの魔法を学んでみては?

-妊娠・子育て, 活動日誌
-, , , , , ,