パパ同士でフォトブック作り|新しいパパのかかわりかた|笑顔写真家えがお先生

毎月オンラインで繋いで、パパ同士で1冊のフォトブック(アルバム)を作っていくイベントをしています。

もう1年以上前からスタート。

コロナ禍での父親支援・コミュニティ作りに貢献できているかなと思います。

上の写真のようにZoomというオンラインツールで繋いで、フォトブックの作成サイト「しまうまブック」の編集画面を画面共有しながら、進行していきます。

夜8時半〜10時半までの2時間があっという間!

というのも、家族写真を見せ合うと、パパ同士の会話も非常に盛り上がるんです。

これまで参加してくれたパパたちは、「こんな風に簡単にアルバムを作れるなんて知らなかった」「写真でこんな風に盛り上がるんですね」と言ってくれます。

なかには、自主的にアルバムを作ってくれるパパも。

パパが家族の写真を撮ったり、アルバムを作ることで、家族の笑顔にとっても繋がっていくので、おすすめです。

パパが簡単にできる写真の撮り方をご紹介▼

https://egao-design.jp/sensei/papakazoku/

このオンラインイベントはファザーリング・ジャパン関西(通称FJK)で会員向けに実施しているものですが、

今後はパパのコミュニティ作り・父親支援をしたい団体や自治体と一緒にできないかなぁと構想中です。

もし、ご興味があれば、ご一報くださいね!

今後も笑っているパパを増やして、日本中の家庭の笑顔を増やしていきたいと思います。

-妊娠・子育て, 活動日誌
-, , , , ,