写真を撮ること、アルバムを作ること、それは幸せの証拠|笑顔写真家えがお先生

昨夜はオンライン写真交流会「写真トーク」を開催しました。

初回のテーマは『アルバムの話をしようよ。』

今回は一般参加はなしにして、アルバム活動家の7名で開催。

写真やアルバムは幸せであることの証拠である。

それが昨日たどり着いた、ひとつの答え。

写真を撮ること。アルバムを作ること。

それらの行為で、撮る人、撮られる人、どちらの幸せも形作ることができる!

また、父親であることの喜びを写真で表現している一面もあるのかなと思いました。

人と人をつなぐのに有効な手段である、アルバム作り。

これも昨日、参加者同士で導いた、ひとつの答え。

家族も、地域も、学校も!アルバムを作ることで、おしゃべりが生まれて、仲良くなる。

だから、アルバム作りはコミュニティを豊かにする手段なんだなぁ。

幸せになるために。みんなで幸せになるために。写真をやってるんだな!と改めて実感できる時間でした。

オンライン写真交流会、これからも開催していきましょうかね。

今後はいろんな人の参加、配信も考えています。
見たい人、聞きたい人はいるかしら?💛

学校アルバムの博進堂の岡崎さん

デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」企画・マーケティング担当の根本さん

写真のきもち主宰の西塔さん

ファザーリングジャパン関西(FJK)にて毎月パパ同士でアルバムを作っている橋本さん、己波さん

同じくFJKで夢フォトブック作りを実施している浅山さん

昨日はありがとうございました!また写真トーク、楽しみましょうね♪

次こそ、用意していたお楽しみレクリエーションをやりましょう!笑

-活動日誌
-, , , , , , ,