青森県の保育園へのオンライン研修会、保育現場に活かす写真テクニック♪|笑顔写真家えがお先生

今日は青森県の保育園へのオンライン研修会、保育現場に活かす写真テクニックでした。

保育園って、子どもたちの写真をたくさん撮るんです。

質問してみたら、毎日写真を撮る人がほとんどでした。

だけど、ほとんどの保育者は写真について学んだことがありません。

何のために保育中に写真を撮るの?

保育中のどんな場面を撮ればいいの?

そこから学びをスタートしていきます。

研修先は青森県青森市にある八ッ橋保育園。

先生方11名に対しての園内研修でした。

お昼寝中に実施とのことで、1時間勝負!

本当は90分間で伝えたい内容を、1時間にぎゅっと凝縮。

果汁100%ならぬ、学び100%を目指して、88枚のスライドを作りました。

伝わったかな?

アンケートが届くこと、楽しみです。

-活動日誌
-, ,