速報!えがお先生、卒論になるってよ。|笑顔写真家えがお先生

関西大学人間健康学部の4年生、髙木さんが「子育て支援とえがお先生」をテーマに、卒業論文を書いてくれています。

これまでたくさんの学生が取材してくれましたが、卒業論文ははじめてだなぁ。

今日は私の働く認定こども園に来てくれました。

まずは併設している、おやこ広場をご案内。

約10年前から、毎月親子向けのイベントをおやこ広場で開催しています。

父親による家族アルバムづくり、家族ムービー作り、家族写真の上映会など、楽しい企画をたくさん実施してきました。

えがお先生の一番のホームグラウンド♪

その後、えがお先生の活動と人生のインタビュー。

なぜ子育て支援の活動をしているのか。

写真で自分が救われた話。

東日本大震災後、ボランティアで学んだ、写真のもつチカラ。

日本全国 笑顔の旅でのできごと。

写真を使っていかにして家庭の笑顔を増やすのか

など、2時間半かけて、じっくりとお話を聴いてくれました。

どんな卒論になるのか、楽しみです!

-活動日誌
-, , , ,