保育士のための意見交換会「写真と保育のこれから」|笑顔写真家えがお先生

写真と保育のこれから。意見交換会やります。
せっせと準備中♪
保育園ってね、子どもの写真をとってもよく撮る場所なんです。
だけど、先生方は写真について学んだこと、考えたことがほとんどないのが現状。
撮り方もわからなければ、写真をどう使えばいいかもよくわからない!
だからこそ、こういう機会をつくって、
保育士同士で写真について語り合わなくては。
今回は、
北海道恵庭市の子ども園の園長先生
東京の保育園の園長先生
愛知、京都、兵庫、福岡県の男性保育士
が参加してくれます。
全国の保育関係者(しかも今回はみんな男性)が集まって写真のことを話す機会なんて、日本初かもしれませんよ!
と一緒に企画してくれている現役保育士・橋本さんと盛り上がっています(^^)
今回はすでに定員になっていますが、今後もこの会は続けていく予定。
家庭だけではなくて、保育現場でも、写真で子どもや親子の笑顔をたーくさん増やしていきたいな!

-活動日誌
-, , , ,