本日イベント2本!父親支援イベントとオンライン笑顔写真教室|笑顔写真家えがお先生


本日1本目!父親支援イベント「パパカフェ」@大阪府泉大津市

今回は大阪総合保育大学コラボ企画!

阿川先生と新井先生、学生さんとともに実施しました。

えがお先生は写真のプロとして、阿川先生は遊びや発達のプロとして。

いいコラボレーションができました!

阿川先生のお話「1個の素材でどう遊びに展開する?」、素晴らしかったなぁ。

パパカフェでは座談会も開催♪

パパのトークテーマは「パパの遊び方どうする?」。

ママのトークテーマは「パパにしてもらってうれしかったこと」。

ママたちから挙がったパパのいいところを全体で共有したんですが、感動。

世の中のパパはママの笑顔のために、いろんなことを努力しているんだなぁって。

娘のニコちゃんはえがお先生になりきって変身!(写真にあるとおりメガネをかけて)

照れながらも、参加者のみなさんにご挨拶できました(^^)
いつかニコちゃんには親子出演してほしい。

本日2本目!

鳥取県のラフワークス主催のオンラインイベント「LINEスタンプ作って遊ぼ♪」

鳥取の皆さんと楽しくLINEスタンプ作りをしましたよ。

子どもたちも参加していて、親子で楽しそうにLINEスタンプを作ってくれていました♪

写真で親子のコミュニケーションツールを広げる活動をこれからもしていきます。

みなさん、お気軽にお声がけくださいね♡

-活動日誌
-, , ,