パパ講座(男女共同参画)@新潟市の感想が届きました♪|笑顔写真家えがお先生

先週土曜日に開催した講座「パパ、家族の写真撮ろうよ!〜パパの新しいかかわりかた〜」の感想が届きました。

たくさんのパパのスイッチが入ったようで、嬉しい〜!!

ぜひ、この調子で、パパライフを前向きに満喫してほしいな!

料理するパパもカッコいいけど、写真するパパも素敵だ!!

参加者の感想▼

「写真でのコミュニケーションは、家族にとってすごく楽しい時間だと思いますし、それをもっと充実させることができたら、嬉しいことだなと感じました。」

「特に整った写真をこれから撮れたらいいなと思います。妻も大喜びで良かったです。」

「iphoneの使い方、グリッドを表示して上から撮ると「+」が出るのと、動画中に写真が撮れるのを知らず、今回知れてよかった!妻目線の「嫌な写真」の話と、夫の理由も面白かった」

「写真のちょっとしたテクニックを知れて、すぐに使えそうです!」

「特に写真を撮るだけではなく、「使い方(活用方

法)」が大切であることが、今後の写真を撮る目的として活かせそうです。」

「写真を撮るときの、iPhone の技術的なことを知れて、とてもためになりました。」

「ママの撮って欲しい写真、めちゃくちゃワカル〜!でした。パパも「そうなんだ...」と気づいてくれて、とっても嬉しかったです。」

「実践的なテクニックを教えてもらってよかったです。」

「とても楽しい雰囲気で、あっという間の2時間でした。心情的な面から、技術的なことまで話していただき、とでも充実した時間になりました。夫婦で参加できて良かったです。

「明るく楽しくとても勉強になることを教えていただけて、とても嬉しかったです。子どものこと、たくさん写真を撮りたくなりました。」

「非常に楽しく、充実した時間でした。今までなんとなく子どもにカメラを向けていましたが、これから楽しい写真をたくさん撮れそうです。」

「具体的なテクニックを聞くことができて、今日から実践できる内容もたくさんあって、参加して良かったです。」

「写真を撮るにも色々なやり方があったり、こちらも笑顔になる等、奥が深いなと思い、とても楽しめました。」

「写真へ撮り方にこれほど工夫があるとはと感心しました」

「活用イメージ→準備→撮影 を心がけたいと思いました。撮影する側の動きや考え方から、具体的な機能まで参考になることがたくさんありました」

「妻のよろこぶ写真の撮り方など、子どもの写真の撮り方も改めて勉強になりました。スマホの撮影テクニックもじっせんしたいと思います。」

「とても参考になる話ばかりで、楽しく講座を受けることができました。」

「スマホの撮影テクニックが参考になった。」

「写真の撮り方を指摘されたりしていて、悩んでいましたがポイントを意識してもっとチャレンジしてみたいと思いました」

「実際に活用してみたいと思うことをたくさん学べました。」

これからも子育てするパパママの応援するために、講座・講演会をがんばっていくぞ〜♪

えがお先生を呼びたいという人、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

お問い合わせ▼

https://egao-design.jp/sensei/contactform/

-活動日誌
-, , , , , , ,