【えがお先生ライブラリー】ジブリ映画「となりの山田くん」を紹介します。

思わず笑顔になれる♪書籍や映画を紹介するコーナー「えがお先生ライブラリー」です。

今日紹介するのはジブリ作品「ホーホケキョ となりの山田くん」。

観たことありますか?

この映画、意外と観たことがある人が少ないんです。

ですが、最高なんです!

ほんわかした気持ちになりますよー。

山田家の愉快な日常が描かれています。

ドラマチックな出来事は起きません。

おちゃめな山田家ファミリーのやり取りがおかしくて、笑っちゃいます。

高畑勲監督の演出ノートにもこんな風に書かれています。

「やまだ家の人たちが身近にいてくれるのを感じると、なぜかラクになります。元気が出ます。頬がゆるみ、息がつけて、今日一日もなんとかやって行けそうな気がします」

家族っていいな〜

そう感じられる、おすすめの映画です。

あなたの好きなジブリ作品はなんですか?

-妊娠・子育て
-, , , ,