
講演会「家族の笑顔の増やし方」を終えて|笑顔写真家えがお先生
Sonyさんオンライン講演会「家族の笑顔の増やし方」を終えました。
なんと165人が参加申込みをしてくれました。

たくさんの感想が寄せられているので、紹介しますね。
感想の声
とても楽しかったです、ありがとうございました!!!
小さい子供をうまく誘導するテクニックは勉強になりました。
すぐに実践できそうな内容ばかりで大変有意義でした。
よい写真を撮るコツがよくわかりました。ぜひ実践したいと思います。
スマホの活用法はナルホドでした。とてもいい雰囲気で進行して楽しかったです。あっという間でした。どうもありがとうございました。
非常に分かりやすい内容でした。一方で子供が大きくなっているので、10年前に聞いていれば、と思うばかり。あとはパパも映る、という視点もあると良かったかと思います。
コミュニケーションが大切と頭ではわかったいたものの、あるある実例を挙げてご説明くださったので、勉強になりました。中学生の子供に実践してみようと思います。ありがとうございました。
なるほど、と思うことがたくさんありました。ありがとうございます。
・子供が小さい頃に知りたかったワザをいっぱい教えていただきました。ありがとうございます! ・もし孫ができたらワザを使ってみます! ・くるりんパ!すごいです。 ・ノーファインダー撮影もやってみます
ずっと笑顔で、楽しそう。素晴らしい。認定保育園の話も泣けました。
早速テクニックを使ってみたいと思います。勉強になりました。Purposeの話、とても感動しました。笑顔を作るために、今後も頑張ってください。
ありがとうございました。Facebook申請しました。
とてもためになるお話でしたが、子供が小さい時にお話を伺えていればよかったです。
写真を取る時の7つのテクニックについて、実践しやすいものばかりで、早速やってみようと思います。撮った写真をほったらかしにせずに、活用する方法について勉強になりました!
えがお先生がずっと笑顔でご説明されていたのがとても好印象でした!写真はコミュニケーションということが良く分かりました。素敵な写真が撮れるノウハウを色々と教えていただき、ありがとうございました。
楽しく拝聴させて頂きました。 ありがとうございました。 自然体ですね。 妻への配慮、確かに… 勉強になりました。
以上です。
対談で呼んでくださった片付けパパの大村さん、主催のBRIDGE TERMINAL & Mission Lab様、ありがとうございました!
写真のある子育てって楽しい!を合言葉に、これからも一緒にムーブメントを起こしていきましょう♪