えがお先生、家族Vlogはじめるってよ!|笑顔写真家えがお先生

新しい相棒カメラが家にやってきました。

この相棒と共に、写真だけでなくて、家族のVlogもはじめます。

Vlogとは、ブログの動画版のこと。

なぜ写真家なのに、動画をはじめるのかって?

それは最近、4歳になった娘がよく言うんです。

「ねえ、パパ。動くやつがいい!」

動くやつ・・・そう、それは動画のこと。

子どもにとったら、写真よりも動画のほうが見ていて楽しいようです。
(写真家としては悔しいなぁ)

それならば!と思い立ちまして。

えがおパパ、動画をはじめることにしました。

娘が喜んでくれるなら。きっと、妻も喜んでくれるはず。

今日はさっそく、Nikon主催の動画セミナーに参加してきました♪

そもそも、映画を製作していた私にとって、動画をつくることはとっても興味のあること。

ということで。

動画撮影用の相棒カメラを購入したということです。

家族の思い出を動画でもたくさん撮って、編集して、家族みんなで笑い合いたいな。

これから子育て家庭も、保育現場も、どんどん動画を撮ったり、活用する場面が増えてくるはず。

その時に、正しく楽しくレクチャーできるように、笑顔の動画術もたくさん増やしていこうっと♪

-写真撮影, 写真整理術, 妊娠・子育て
-, , , ,