えがお先生の保育日誌

今日の保育は田植え!

勤務している認定こども園では、今日からお米作りのスタートです。地域の農家さんに、ご好意で田んぼの一角をお借りしています。

裸足になって、田んぼのなかに入ります♪きもちわるい〜という子どももいれば、きもちいい〜という子どももいます。反応はそれぞれ。

だけど、みんな満面の笑顔(^。^)年長組さん一人ひとりの笑顔写真、バッチリ撮れました。

さっそく園の玄関にドキュメンテーションを掲示したので、保護者の皆さんも喜んでくれたかな♪

えがお先生も一緒に田植えしました。

冷たくて、ぐにゅぐにゅする土の感触。

この時間、大好き〜!

これから稲の収穫、脱穀、おにぎり作りと続いていきます。

子どもたちと一緒にお米が大きくなっていくのを見守っていこう♪

えがお先生の保育士向け研修会はこちらから▼

笑顔写真家えがお先生の保育研修・セミナー


-活動日誌
-,