パパと娘の写真絵本プロジェクト!

パパと娘の写真絵本プロジェクト始動です!️

長い一週間でした。関西大学でのイベント、出演の穴を空けてしまいました。

関係者の皆様、参加予定にしてくださった方々、ごめんなさい!

家族みんな、今日から復帰です。みなさまも健康第一で!

ずっとやりたかった娘ニコちゃんとの創作活動。

写真絵本を一緒に作るプロジェクトです。

もっと大きくなってからかな?と思っていましたが、さすがわが子!親バカ?

今回は、娘とカフェで作戦会議。

娘の話を聴きながら、写真絵本の構想を広げていきます。

聴いたテーマは「なんで○○○○なの?」

娘が話してくれたこと。

「なんで未来はあるの?」「なんで地球はあるの?」「なんで人って大事なの?」「なんで人って歳取るの?」などなど。

こんなにも真剣に生きているんだなぁ。

こんなにもいろんなことを感じているんだなぁ。

そんなことに気づけた、素晴らしい時間でした。

次は、写真絵本のための写真を撮ります。

テーマに沿った写真を、娘と考えながら、撮りあっていきます。

これで親子活動は4つ目かな?

親子でマラソン大会。ジブリの聖地巡礼。地域の親子あそび会。そして、写真絵本プロジェクト。

親子だからこそチャレンジできる!そんな風に親子で育ち合っていきたいな 。

-未分類
-, , , ,