\子育て応援/youtubeチャンネルを開設しました。

2019.03.01

子育て応援youtubeチャンネル「笑顔写真家えがお先生の笑顔写真TV」がスタートしました。

毎週配信!毎回子どもが笑顔になっちゃうお楽しみコーナーもありますよ!

 

チャンネル登録はこちら

↓下の画像をクリックしてyoutubeチャンネルへ。「チャンネル登録」のボタンを押したら登録完了です!

チャンネル登録1万人を目指しています。えがお先生の夢を応援&チャンネル登録してくださると光栄です。

ママの願いを叶える!パパチャレンジのコーナー

家族の笑顔を引き出す!チャレンジ企画になっています。

実はこのコーナー、世の中のパパへのメッセージ動画なんです。「一緒にがんばりましょうね!」そうパパに伝えたいんです。「よし!おれも子育てがんばるか」と子育てへのモチベーションを上げてもらうキッカケになればと思い、動画をつくっています。

パパさん、一緒に子育てがんばりましょうねー!ママさん、えがおパパの頑張りを笑ってやってください。

カメラキャラを作ろう!のコーナー

子どもが大好きな工作動画です☆

子どもが写真嫌いで困っているパパママいらっしゃいませんか?子どもにカメラを好きになってもらうために、子どもが好きなシールでキャラクターに大変身させていきます!

あそびシャッター

子どもの笑顔を引き出す写真術「あそびシャッター」を公開しています。

お子さんの写真を撮る時のヒントにしていただけたら光栄です。

こんな人にオススメ

・家事の合間に、子どもに動画を見せて、一緒に笑顔になりたい。

・育児の合間に、ふっと息抜きをしたい。

・たまには心からハハハと自分も声に出して笑いたい。

・通勤や子育ての合間に、子どもの写真について学んでみたい。

 

「写真って楽しい!子育てって楽しい!」そう感じてもらえたら光栄です。

ぜひチャンネル登録して、毎週親子で笑顔になってくださいね。

最近のNews!

【出演情報】NHK Eテレ「まいにちスクスク」に出演します。

子ども写真100問100答のHPをオープン(ブログに飛びます)

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

※活動10周年企画を実施中!:活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ