【開催報告】関西大学の新入生歓迎特別行事で講演しました。

2019.04.07

関西大学人間健康学部における新入生歓迎特別行事にて、講演会を行いました。

新入生 歓迎特別行事を 開催 新入生 歓迎特別行事を 開催 (⇐関西大学全体のページ)

実はこれまで5年ほど前からほぼ毎年、こちらの学部で特別ゲストとして講義をさせてもらってきました。

【開催報告】特別講義「笑顔写真セミナー」@関西大学を実施しました。

 

今回は新入生が笑顔あふれる大学生活を送れるように、いいスタートが切れるような講演にしたい!

そう思い、講演名を「からだで笑うコミュニケーション」にしました。

内容は下記のとおりです。

講演「からだで笑うコミュニケーション」

はじめに

・子どもの笑顔を引き出さない!呪文の声かけとは?

・笑顔クイズ

・笑顔が出やすくなるエクササイズ3選

えがお先生が大学時代にした4つのチャレンジ~ライフストーリー~

出会いのレッスン「笑顔名刺ワーク」

チームでチャレンジ 目指せ!全問正解「えがおクイズ」

 

新入生は大いにからだを動かし、コミュニケーションし、最高の笑顔を見せてくれました。

新入生のこれからの大学生活が笑顔あふれるものになるよう、応援しています。

最近のNews!

\子育て応援/youtubeチャンネルを開設しました。

子ども写真100問100答のHPをオープン(ブログに飛びます)

笑顔写真家えがお先生の講演はこちら

↑上の画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

※活動10周年企画を実施中!:活動10周年記念|写真集「笑顔咲く。」に特典をつけてお届けします。

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ