2019年11月9日(土)、日本レクリエーション協会の近畿ブロック研修会の講師を務めました。

保育や福祉、スポーツを専門に、学生にレクリエーションを教える教職員が対象です。

笑顔写真の力を紐解き、「笑顔の力」「笑顔生まれるコミュニケーション」「実践!笑顔写真レク8連発」の3部に分けて、90分間お話させていただきました。

会場の参加者の方々と共に「どうしたら人の笑顔を引き出せるの?」ということを考えていきます。

笑顔クイズ、表情筋エクササイズなどを通じて、笑顔の大切さを知り、実際に自分自身が笑顔を1ランクUPできるようにしていきます。

ペアワーク、グループワークでのレクリエーションも豊富に取り入れました。

「さっそく学生たちに使ってみます」

「これは保育だけではなくて、高齢者介護での使えるレクです」

など、たくさんの嬉しい反響をいただきました。

赤ちゃんの笑顔の写真の撮り方を紹介します。

「赤ちゃんが笑ったタイミングで写真が撮れない」「カメラを向けると急に真顔になってしまう」というお悩みの声を解決します↓

シチュエーション別・笑顔の写真の撮り方を紹介します。

メディアの方へ

出演依頼|お問い合わせ

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。